fbpx

ハッピーライフ、ハッピーホームのタマホーム社長がトンデモにハマったワケ。

更新日:

社員に対して「ワクチン接種したら出勤不可」と指示を出してしまったタマホーム社長。

上場企業の社長がどうして反ワクチンというトンデモに汚染されてしまったのでしょうか?

そこには、トンデモ波動医療のビッグショットの影響が見え隠れしているのです。

ワクチンを接種したら5年後に死にますからね???

文春によればタマホーム社長はこんなことを社内で口走ったそうです。

ワクチンを接種したら5年後に死にますからね

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1395

ワクチン接種をすると5年後に死んでしまったら、タマホームとしてもそりゃ大問題になりますものね。タマホームは建売住宅が本業ですから家を買う人々がワクチン接種によって5年後に死んでしまったら家が売れなくなっちゃいますもの。

愛社精神が強すぎるために、お客様そして社員を守るために反ワクチンを強く訴えかけたものだと理解することもできます。あるいは医療崩壊が叫ばれる現状を鑑みて反ワクチンの主張をされているのかもしれません。

医師のほとんどがワクチン接種を完了しています。ワクチン接種をした医師が5年後に死んでしまったら確実に医師が激減して医療崩壊が起きてしまいますものねえ。そのような状況になった場合に得をするのがトンデモ系ニセ医学を信奉する非科学的代替医療推進を喧伝している怪しげな人々なんじゃないでしょうか?

トンデモ界のビッグショット船瀬俊介氏の影響か?

トンデモ系ニセ医学のビッグショットとして船瀬俊介という方がいます。

船瀬俊介氏はトンデモ医師のビッグショットである内海聡医師と「血液の闇 輸血は受けてはいけない」(発行 三五館)なんて著作もあります。

タマホーム社長が

「5Gの電波に新型コロナウイルスが寄ってくる傾向が高い」と幹部を通じて社内に知らせ、社用携帯も個人携帯も5G機能をオフにするように求めだした。

前掲文春より

との奇行に走ったのも船瀬俊介氏の影響を強く受けたもである可能性があります。船瀬俊介氏は「次世代通信規格5Gでムクドリが大量死❗」というデマを後押ししたことがあります。

船瀬俊介氏の主張ってこんな感じなんですけど

電磁波怖い怖い、添加物危険危険、現代医学に近寄るな、ワクチンなんてもってのほか、という主張を繰り返す船瀬俊介氏ですが、船瀬氏のトンデモの裏付けは波動医学なのです。

波動医学なるカテゴリはまっとうな医学には存在しないのに、なぜか根強い人気を一部で獲得しており、波動とか量子力学とかエントロピーという物理学用語で素人さんを煙に巻く手法を駆使して信奉者を獲得しています。

先日ツイッターで反ワクチン運動を繰り返していた船瀬俊介氏の盟友でもある内海聡医師のアカウントが凍結されたことがちょっと話題になりました。この内海聡医師が日常の診察で使用しているメタトロンなる医療機器風のポンコツマシーンも理論上は波動を測定していることになっています。

波動医学の必需品「メタトロン」とワクチンの深い関係。

波動医学の必需品「メタトロン」とワクチンの深い関係。

窪塚洋介さんイチオシの書籍「世界に広がる波動医学」は、トンデモ医学書です。影響力の強いカリスマ俳優がトンデモ本の教えを信じて発信してしまうことに強い危機感を覚えます。この世の中は嘘だらけで、多くの人が真実を知らない、といった若者が陥りがちな思想と反ワクチンは親和性が高すぎるのです。

波動医学を信奉する船瀬俊介の著作物

ねっ、買ってはいけないから反現代医学に傾倒して、波動医学関連本を多数出版している船瀬俊介氏です。

波動医学が出てきたら近寄らないが吉

以前から私は健康医学関連で「波動」という言葉がでてきたら近寄らないことをオススメしております。電磁波怖い怖い、5Gも怖い波動医学を強く信奉している船瀬俊介氏の影響を受けてしまうとこんな矛盾にさえ気が付かなくなってしまう危険性があります。

タマホーム社長は自社がオール電化の住宅を販売していることに気が付かなかったのでしょうか?「家計と環境にやさしいオール電化を標準装備」とトップ画像に書かれているんだけどなあ。

オール電化を標準装備したタマホーム

https://www.tamahome.jp/products/lineup/daianshin_ai/equipment_allsystem/

タマホームが販売する住宅はオール電化の一部としてIHクッキングヒーターが標準装備されています。IHクッキンヒーターは船瀬俊介氏が怖い怖いと訴えかけている電磁波を出しまくりですし、自然冷媒ヒートポンプ給湯器であるエコキュートも電磁波をそれなりに出しちゃいますぜ。

船瀬俊介氏には「やっぱりあぶない、IH調理器―見えない強烈電磁波が家族を襲う」(発行 ‎ 三五館)なんて著作もあるんだけどね。

5G(もちろん電磁波の仲間)も怖けりゃ、ワクチンも怖がるタマホーム社長はご自分が信奉するトンデモが矛盾だらけであることに気が付かなかったのでしょうか?

社長がトンデモに染まってしまったタマホームの社員の方々の混乱には同情しざるえません。

タマホーム本社ビルの屋上にある携帯電話の基地局は5G?

https://t.co/4oZTxfNJcF

タマホームの本社ビルに5G基地局が設置が設置されているのです。5G がコロナ感染を引き寄せるのであれば、ワクチン接種した社員を出勤不可にするのではなく全社員を自宅待機させたほうが良策だと感じるのは私だけでしょうか?

世間知らずの二代目社長がヘンテコなのに手を出したことがきっかけである可能性もあります。

くりかえします、波動が出てきたら近寄らないが吉!

タマホームの続編も書きました。

タマホーム問題は反ワクチン船瀬俊介氏がコンサル会社とタッグを組んだゆえの悲劇かも

タマホーム問題は反ワクチン船瀬俊介氏がコンサル会社とタッグを組んだゆえの悲劇かも

海外の大手企業や軍隊が、ワクチン接種の義務化に舵を切っているとはいえ、日本ではあくまでもワクチンの接種は任意であり、強制することはワクチンハラスメントとして問題になります。まさかの反ワクハラという事態を引き起こしたタマホーム社長さんは、なぜこのような考えになってしまったのか?トンデモ話の言い出しっぺは限られています。

著者プロフィール

桑満おさむ(医師)


このブログ記事を書いた医師:桑満おさむ(Osamu Kuwamitsu, M.D.)

1986年横浜市立大学医学部卒業後、同大医学部病院泌尿器科勤務を経て、1997年に東京都目黒区に五本木クリニックを開院。

医学情報を、難解な医学論文をエビデンスとしつつも誰にでもわかるようにやさしく紹介していきます。

桑満おさむ医師のプロフィール詳細

Affiliated Medical Institutions

主な提携医療機関

一般診療
診療日
月・火・水・金
9:30~12:30/15:00~18:30

土 9:30~12:30
休診日
木・日・祝
受付時間
9:00〜12:15/14:30〜18:15

泌尿器科・内科・発熱外来

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7000

美容診療
診療日
月・火・水・木・金・土
10:00~18:30

※完全予約制です。ご予約はお電話ください。
休診日
日・祝
受付時間
10:00〜18:30

美容外科・美容皮膚科

フリーダイヤルがご利用になれない場合は03-5721-7015

© 2023 医療法人社団 萌隆会 五本木クリニック